月別アーカイブ: 2014年11月

九度山町に新しくできた 古民家Cafe ”おやつの時間Cafe”

九度山町に新しく古民家のCafeができましたので、紹介させて頂きます。

お店の名前は「おやつの時間Cafe」です。(南海高野線九度山駅から約3~4分程)

九度山町や和歌山県で取れた食材をメインにした”九度山ランチ”を頂きました。

スイーツとして、「真田プリン」をお持ち帰りをしました。6つで真田家の六文銭になります。

お店に関するリンクをつけておきます。

九度山町に古民家Cafeオープン! http://wakayamapr.ikora.tv/e1076576.html

おやつの時間Cafe お店のBrog   http://oyatunojikansweets.blog.fc2.com/

和歌山県庁FACEBOOK(11月14日記事より) https://www.facebook.com/pref.wakayama?fref=nf

南海電車なんば駅2F中央改札口にて、九度山町のPRイベントを実施しています

11月21日(金)~23日(日)の3日間、南海電車 なんば駅2F中央改札口付近にて

九度山町のPRイベントを実施しています。

こちらは、真田幸村のキャラクター、「ゆっきー君」と、九度山の柿のPR風景です。

21日(金)のみですが、当店の柿の葉すしのPRを行って頂きました。

また、和歌山県全体で、南海なんば駅2F中央改札口(コンコース)をはじめ、通天閣会場、新世界会場でもイベントを実施していますので、是非、足をお運びくださいませ。

BS-TBS「美しい日本に出会う旅」にて、当店が紹介されました。

BS-TBS「美しい日本に出会う旅」 ~勘九郎 街道を行く~ にて、

昨日、11月19日(水)20時~20時54分の中で当店が放送されました。

http://www.bs-tbs.co.jp/utsukushii/arch141119.html

放送内容について、当店の部分を掲載させて頂きます。

BS-TBS「美しい日本に出会う旅」にて、当店が紹介される予定です。

BS-TBS「美しい日本に出会う旅」 ~勘九郎 街道を行く~ にて、

明日、11月19日(水)20時~20時54分の中で当店が放送される予定です。

(どう編集されているか迄は分かっていませんが...)

内容は、和歌山県:聖地高野山から日高町の奇祭を目指す旅となっています。

http://www.bs-tbs.co.jp/utsukushii/

撮影風景の写真を再掲載させていただきます。

鮭冬葉(さけとば) ”皮付き”も販売致します。

鮭冬葉(さけとば)を、今までは鮭の身のみで販売していたのですが、お客様から、

・鮭の”皮付き”はないのか?

・鮭の皮の部分が美味しいのに...

とのご意見を立て続けに頂いたものですから、思考錯誤しながら、鮭の皮付きの「鮭冬葉」も販売することになりました。

鮭冬葉は「皮付」(写真左)、「皮無し」(写真右)両方とも作成する予定です。 つきましては、柿の葉すしを含め、皆様から、様々なご意見を頂ければと思っています。

柿収穫祭に出店致しました。

道の駅”柿の郷くどやま”にて行われています 「柿収穫祭in九度山」に出店いたしました。

本日はお陰様で天候にも恵まれ、無事販売することができました。

明日も収穫祭がありますので、頑張ります。(天気予報が☂なのが心配ですが)

ハナミズキ(花水木)が色付きはじめました

花水木が色付きはじめました。

あさって(11月8日(土))から始まる”柿収穫祭” に向けて、準備に大忙しです。

九度山町の富有柿・・・最盛期に入ってきました

今、九度山町の富有柿が最盛期です。。。

写真は4Lの富有柿です。