月別アーカイブ: 2014年12月

年越しそばを頂きます。そば処 幸村庵 (真田庵のお隣り) 

本日大晦日、今日は午前中で営業を終了させて頂きます。

今年も皆様方に支えられた一年であり、本当にありがとうございました

 

年越し蕎麦は、今年もそば処「幸村庵」で頂くことにしています。

(当店から歩いて約100m、真田庵のお隣り)

今年も残すところあと1日となりました。

本年も残すところ、あと1日になりました。

今年は、2回のテレビ出演をさせて頂き、大忙しの1年となりました。

当店は大晦日(31日)午前中まで営業していただきますので、宜しくお願いします。

「営業中」の看板を新しく作り替えました。(先日からの突風により)

先日から、北海道の爆弾低気圧の影響が報道されていましたが、ここ和歌山でも突風が強く、当店の「営業中」の看板が真っ二つに割れてしまいました。

なので、急きょ、昨日、手作り、手書きで作り直しました。

今年も残りわずかとなりましたが、当店は31日午前中迄営業しておりますので、是非お越しくださいませ。

「 天空の聖地 高野山 」特設ウェブサイト開設についてのおしらせ

和歌山県観光振興課より、高野山開創1200年を迎え、広く情報を発信するための特設ウエブサイトを開設しました。とのお知らせを頂きましたので、リンクさせていただきます。

是非ともウェブサイトにてご確認くださいませ。

URL: http://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/koyasan1200/index.html

また。モデルコース・グルメ&おみやげのトップページの写真では、当店の柿の葉すしを使っていただいています。

URL: http://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/koyasan1200/contents/gourmet2.html

 

年末年始の営業日のご案内について

☆■○■☆■○ 年末年始の営業日のご案内について ☆■○■☆■○

〇年末は31日午前中まで通常業務を行います。

〇年始は1月6日(火)より営業をはじめます(商品の発送について、1月7日(水)着からになります)。

よろしくお願い致します。

わかやま紀州館 (東京有楽町:和歌山のアンテナショップ)に行ってきました。

東京有楽町にある 和歌山県の情報アンテナショップ 「わかやま紀州館」に行ってまいりました。

http://www.kishukan.com/

和歌山県の物産は沢山ありましたが、残念なことに「九度山町」の特産品は一つも出品されていませんでした。

東京にて当店の柿の葉すしのPRを…と思いつつも、すぐ食べていただかないと賞味期限があるのでちょっと難しいなぁと感じました。

九度山町関連では、真田幸村関連で、六文銭を模った「幸村ばうむ」がありました

柿関連では橋本市・かつらぎ町の柿酢が販売されていました。

他の県のアンテナショップも参考に廻ってきたので、参考にできるところは取り入れていきたいとおもいます。