ショッピングにて、クレジットカード決済販売出来るサイト(BASE)を作成しました。

現在、柿の葉すし九和楽のホームページからでは、ショッピングサイトの購入方法が

現金か代引きの2つしか選べませんでしたが、

クレジットカード決済が出来るサイトをリンク(画面最下)致しますので、クレジットカード決済をご利用の際は、こちらのサイトよりご購入くださいませ。

購入サイトリンク: https://kuwaraku.base.shop

 

和歌山県九度山町:九和楽近くの食事処 幸村庵

九和楽の近くにあるお食事処をご紹介させて頂きます。

~そば処 幸村庵~ 真田庵すぐ!風情あふれる蕎麦処

(九度山町HPより抜粋)古民家を改装した風情ある店内で、本場信州の「蕎麦」が味わえます。麺は「二八そば」でつるつるとのど越しがよく、ざるそばのツユは、本格的な濃い口。かけそばのツユは、関西風の薄味です。一度ご賞味ください。

詳しくは、九度山町ホームページにてご確認くださいませ:http://www.kudoyama-kanko.jp/gourmet/yukimuraan.html

3 Days In Koyasan – Sleeping In A Buddhist Temple!!

Japan Travelさんとのコラボで、日本のことを紹介してくれているYouTuberミカエラさんが

高野山及び高野山麓周辺についてYouTubeでアップしてくれていますので、リンクを貼らせていただきます。

九和楽での柿の葉すし体験は2:20から流れています。

https://www.youtube.com/watch?v=2HjlE2IIp54

 

小粒しいたけ うま甘煮を使った簡単メニュー

柿の葉すし九和楽では、~小粒しいたけ うま甘煮~を販売しています。

価格380円(税込)

こちらの商品は、当店で販売している柿の葉すし「しいたけ」と同じ味付けになります。

冷凍していただきますと長持ちしますので、解凍してそのまま食したり、レシピに加えてアレンジしてみてはいかがでしょうか?

小粒しいたけを使った簡単メニューをいくつかご提案させていただきます。

 

■佃煮しいたけ~料亭風~

小粒しいたけを小皿にそのまま移すだけで、一品になります。

  

■茶碗蒸し

茶碗蒸しに入れるしいたけを「小粒しいたけ」をそのまま入れると美味しい茶碗蒸しになります。

■ちらし寿司、巻き寿司、おにぎりの具に

刻んで、またはそのまま ちらし寿司や巻き寿司、おにぎりの具として使うだけ

 

他に活用できるメニューやレシピがございましたら情報を頂ければとおもいます、

少し早めの桜がお庭で咲いています。

和歌山県九度山町:九和楽近くの観光名所① 慈尊院

 

九和楽の近くにある観光名所をご紹介させて頂きます。

~世界遺産:紀伊山地の霊場と参詣道~ 慈尊院

(慈尊院ホームページより抜粋)

慈尊院は、弘仁七年(816)、弘法大師が、高野山開創の時に、高野山参詣の要所に当たるこの地に、表玄関として伽藍を創建し、高野山一山の庶務を司る政所を置き、高野山への宿所ならびに冬期避寒修行の場とされました。

<慈尊院の由来>
大師の御母公(玉依御前 : たまよりごぜん)が香川県善通寺より、我が子の開いている山を一目見たいとの一念から、ご高齢にも関わらず当院へ参られ、ご本尊弥勒菩薩を篤く尊崇せられた。承知二年二月五日に、御母公が入滅された時に大師は、母公が弥勒菩薩になられた霊夢により廟堂を建立して、自作の弥勒仏と御母君公の霊を安置された。慈尊院とは、弥勒菩薩の別名で、これより表向きに「慈尊院」と呼ばれるようになりました。

詳しくは、ホームページにてご確認くださいませ:http://jison-in.org/index.html

 

Google Map

https://www.google.co.jp/maps/place/Jisonin/@34.2951597,135.5477339,17z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x600729136adf6b6b:0x700f775a5390d9a0!2sJisonin!8m2!3d34.2951597!4d135.5499226!3m4!1s0x600729136adf6b6b:0x700f775a5390d9a0!8m2!3d34.2951597!4d135.5499226

たけのこ (季節限定メニュー)のご案内

季節限定メニューとして、春の季節向けに「たけのこ」を発売させていただきます。

前日までの予約となりますので、ご注文の際は、「たけのこ」をご連絡くださいませ。

数に限りはありますが、「みょうが」も準備できます。季節より出来ない場合もございますので、お店TEL、メール、LINE@等でご確認くださいませ。

柿の葉すし価格表一覧表(リンク)

https://www.kuwaraku.jp/60000250/archives/70

 

令和元年度プレミヤ和歌山推奨品にて審査員奨励賞をいただきました。

令和元年度のプレミヤ和歌山推奨品として、「九和楽の柿の葉すし:しいたけ」で審査員奨励賞を受賞致しました。
(テルアパローム紀の国:プレミヤ和歌山発表会・内覧会:令和2年2月28日)

柿の葉すし九和楽 商品価格改定のご連絡 令和2年2月1日より

令和2年2月1日より柿の葉すしの「鮭」・「椎茸」におきまして価格改定させて頂ます。

旧価格の「鮭」・「椎茸」の1個あたりの価格を旧価格より+10円とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

※「さば」及び「鯛」の価格には変更ございません。

併せて、「鮭」につきましては、昨今の不漁及びそれに伴う価格上昇により、

「鮭」と「サーモン」を併用させて頂きますので、ご了承願います。

ランチメニュー価格改定のご連絡 ~令和2年1月7日より~ 

ランチメニュー(AM11時~PM2時迄)価格改定のご連絡

■2020年1月7日よりランチメニューの価格を変更させて頂きます。

柿の葉すしの椎茸・鮭の追加価格:(旧160円 → 170円)

柿の葉すしさば→椎茸・鮭への変更価格(旧+10円 → +20円)

鯛釜めしセット (旧1,100円 → 1,300円)

鯛釜めし+天ぷらセット (旧2,500円 → 2,700円)