4月初旬より、イートインの場所をはじめています。

4月初旬より、弊店のお食事コーナーとして、今年の春~夏にかけての間、

お昼の間、新たに家の中で食事して頂けるような イートインの場所を

期間限定で始めさせていただきました。 セルフサービスにはなりますが、

古民家風の家でお庭を見ながら、ゆっくりと食事して頂けるような場所で

お待ちしてますので、宜しくお願い致します。

鮭とば ~隠れた人気商品~

弊店は柿の葉すしを主に販売しておりますが、

隠れた人気商品として「鮭とば」があります。

細切りにした北海道の鮭を当店秘伝の甘酢に一晩漬け、乾燥させたものです。

北海道・東北の鮭冬葉(さけとば)とは多少違い、鮭の皮はつけておらず、

柔らかく仕上げて食べやすいのも特徴です。

写真のように、大800円、中380円で販売しております。

品切れの場合が多々ありますが、宜しくお願いします

真田十勇士スタンプめぐり(~5月5日まで)

九度山町では、5月5日まで「真田十勇士スタンプめぐり」開催中です。

三好伊三入道

併せて町家の人形めぐりも開催しています。

柿の葉すし九和楽は㊽で、人形の俳画を展示していますので、

是非ともお越しくださいませ。

明日(4月8日(月))は営業します。(~売り切れまで)

通常、弊店は毎週月曜日にお休みを頂いておりますが、

明日(4月8日(月)は注文を頂いていますので、

柿の葉すしをしょう「予約分」+”少々” 作ります。

通常通り、お店を開けますが、売り切れで終了となりますので、

事前予約又は早朝(午前8時頃には)お電話頂けると予約で取り置きしておきます。

ご来店お待ちしております。

柿の葉すし 九和楽

 

 

3月31日(日)高野山での軽トラ市に出店致します

3月31日(日)午前10時~午後5時 高野山にて開催の軽トラ市

(場所;大門近くの三公社様駐車場)柿の葉すし九和楽も出店致します。

販売商品(予定) 種類 さば・さけ・しいたけ

○5個入り700円 ○9個入り1,200円(税込)

また、前日の3月30日(土)までにお電話頂ければ、

当日注文頂いた商品は高野山の開催場所までお持ち致しますので、

事前予約(お名前・お電話番号・おおよそ会場に来られる時間帯)をお願い致します。

3月末~4月初旬より、Eat inの場所を開きます

3月末~4月初旬より、当店のお食事コーナーに加え、

今年の春~夏にかけての期間、お昼の間新たに家の中で食事して頂きます

EatInの場所を期間限定で開きます。

お庭を見ながら食事して頂けるよう、現在、改装中でございます。

厳選食品 安心堂さんのサイトに掲載させて頂くことになりました。

厳選食品 安心堂さんのサイトで、当店の柿の葉すしを取り扱って頂くことになりました。

当店のURL: https://anshindo-d.com/fs/anshindo/c/983


厳選食品 安心堂とは・・・    (安心堂様HPより)

日本には素晴らしい「食文化」が数多くあります。
そしてそれらを生み出す生産者の方々がいらっしゃいます。
しかし、消費者はそのほとんどを知ることができていません。
私たちは、その素晴らしい食文化を知っていただきたい、
それを作っている生産者のことを知ってほしいと想い活動しています。
その橋渡しをすることで、社会をより豊かなものにできると信じています。

そのためには、食文化や生産者の想い・取り組みなどを
消費者の方々にも知っていただくことが重要と考えています。
消費する側や私たちのような中間業者の都合だけでは、
本当に良いものを永続的に生産することが難しい社会になってきました。
安心堂では、食品を作っている方々の想いや取り組み、
そして食を取り巻く文化を含めて、
お客様に正しく理解してご購入していただけるよう努めています。

このような考えを実現するために、専属の特産品ハンターがメディアや市場調査、ネット検索、紹介などあらゆる手段を使って、これぞという逸品を探しています。これぞと思った商品は実際に取寄せて食べてみたり、現地に行って試食します。そこで、「ぜひお客様に紹介したい!」と思った商品については、直接農家や漁師の方、シェフ、製造会社に会いに行き交渉、取材しています。
インターネット通販という形で販売させていただいているのは、このような考えを実現するのに適しているためです。日本全国にある逸品たちは、必ずしも大量製造、大量流通に向いている商品ではありません。むしろ、賞味期限が短く、生産量が少なく、販売期間も短いものばかりです。そういったものは、スーパーやコンビニといった量販店には並びません。そのため、インターネットの特性を活かし、匠がつくる農産物、一流シェフの逸品、無添加食品などなど、入手が困難な逸品をお届けします。
安心堂様HPホーム https://anshindo-d.com/

 

南海高野線 新型(4代目)高野山ケーブルカー運行開始記念キャンペーンについて

高野山の麓と山上を結ぶ南海電鉄の高野山ケーブルカーに、54年ぶりに新しい車両が導入され、3月1日(金)から運行されるのを記念して3月2日(土)に運行開始を祝うセレモニーが行われるようです。

日時:2019年3月2日(土)9:33~9:56

場所:極楽橋駅待合スペースおよびケーブルカーホーム

このケーブルカーは老朽化した3台目のケーブルカーの代わりに導入されるスイス製のもので、高野山の根本大塔の朱色を基調とし、側面には漆塗りの黒でデザインされています。

写真は、YouTube https://www.youtube.com/watch?v=o4LYiXLUmKw より

新しい車両は3月1日(金)から運転を始めることになり、翌日の3月2日(土)の午前に麓の極楽橋駅で鉄道関係者や高野山の関係者らが集まり運行開始セレモニーが行われます。

セレモニーでは金剛峯寺の僧侶による安全祈願祭が行われます。

南海電鉄では新しいケーブルカーのオリジナルグッズの販売や水図姓のチョコレートや和歌山産の梅酒の振る舞いなどを行います。また3月1日から5月26日までの春の行楽シーズンに合わせて記念乗車券の販売やスタンプラリーなど、新しくなった高野山ケーブルカーを広く知ってもらおうというイベントがなされるようです。

詳しくは南海電鉄のホームページにてご確認下さいませ。

https://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/190215.pdf

「南海・真田赤備え列車」運行終了イベントの開催について

南海九度山駅

南海電車の「真田赤備え列車」が車両の定期点検とともに、2月20日(水)で運行が終了となり、

その終了イベントが2019年2月17日(日)に南海高野線 九度山駅でされます。

詳しくは、九度山町観光情報ホームページよりご確認下さいませ。

https://www.kudoyama-kanko.jp/event/2019-0206-0855-8.html

わかやま産品商談会in大阪 平成31年2月4日(月)

当店も出店させて頂きます(新規出店)ので、よろしくお願い致します。

和歌山県のホームページはこちら

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/071700/kokunai/13inoosakabosyu.html